必見!練習はうそをつく!?

こんにちは。

 

今日は

 

練習はうそをつく

 

ということをお伝えしたいと思います。

f:id:baseball_enjoy:20190128182122j:image

あなたの周りには

 

練習家だけど下手だな」

 

「全然上達しないな」

 

という選手がいるかと思います。

 

そんな選手を成長著しい

旬な選手に育て上げる方法。

 

あなたがそんな選手になる方法です。

 

f:id:baseball_enjoy:20190128220238j:image

その方法を知る事によって

あなたは今の地位から

一気に抜けだすことができます。

 

そういう練習を積み重ねた

あなたは間違いなく

実力が上がる

ことになります。

 

 

その方法はバッティングに限らず

守備や走塁、

身体能力の向上(パワーアップ、足が速くなるなど)

にもつながります。

 

選手としてのスケールアップ

果たすことは間違いありません。

 

 

この事実を知って

損なことはないと思います。

 

しかし、知らないまま

突き進んでいくことは

 

野球選手としては

とても危険だと思います。

 

上達はおろか

下手になっていくのではないでしょうか。

 

その果ての姿は

想像したくありませんね。

 

 

そんな終わらせ方をさせない

 

あなたの身になる事です。

 

是非

知ってください。

 

それは

 

正しい練習はうそをつかない

 

ということです。

 

 

そんなことか

 

記事を閉じようとした

あなた

 

黄色信号が点灯しています。

 

 

そもそも練習には正解はなく

あなたに合った練習があるだけです。

 

つまり

 

あなたが成長すれば

(課題をクリアすれば)

 

次に取り入れるべき練習

(次の課題をクリアするための練習)

 

があるからです。

 

 

だから常に新しく自分に

必要なことは何なのか

 

を考えて

練習をしていかなくてはいけません。

 

 

ただ与えられた練習を

するだけの選手はちょっと

競技筋力がつくだけの

 

めちゃめちゃ効率の悪い

筋トレだと思った方がいいです。

 

もちろんチームで行う練習は

 

 

個々の能力アップ

 

であったり

連係プレーの練習

であったり

広く場所をとる

練習であったり

 

様々な意図があるので

一生けん命に

練習してほしいです。

 

 

しかしその練習は

全員がやっています。

 

そこで課題をもって取り組む選手と

そうでない選手には

 

大きな差が生まれます。

 

課題を見つけて

そこを改善していくこと

 

それが練習なんです。

 

いつも通りの練習を

しているあなた。

 

上達できているのか?

自分に聞いてみてください。

 

 

今の自分に行き詰まっているなら

 

自分の練習を見直してください。

 

 

レギュラーを獲得する

 

 

そのために自分に必要なこと

 

その課題を見つけて

クリアしていくこと

 

それが正しい練習をするということです。

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。